大阪でインプラントなら増田歯科医院(守口本院・京橋院・門真院)

増田歯科医院 守口本院

守口本院

06-6916-1118
satake 守口梶町店すぐ
増田歯科医院 京橋院

京橋院

06-6882-1118
京阪「京橋」駅 徒歩1分
増田歯科医院 門真院

門真院

06-6901-1118
京阪「門真市」駅 直結

新型コロナウイルス
感染予防対策

新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防5つの取り組み

増田歯科医院「受付」

スタッフ一同、
感染予防に努めています

新型コロナウイルスの感染拡大の懸念に伴い、政府の「新型コロナウイルス感染症対策本部」より、新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が出されました。

当院では、この基本方針に準じ、厚生労働省をはじめ、国内外の学会、論文の最新情報を常に収集し、新型コロナウイルスの院内感染を最大限に防げるよう、通常よりもさらに厳重な衛生管理体制にて、患者様の対応をさせていただいております。

歯科治療器具
歯科治療器具

患者様ごとに
器具の滅菌を行っています

歯科治療器具

患者様のお口に入るあらゆる器具は、診療が終わるたびに徹底的に洗浄、滅菌処理を行い、診療開始時に滅菌パックから開封いたします。

歯科治療
歯科治療

手袋は
患者様ごとに交換しています

歯科治療

当然のことですが、診療時に使用する手袋(グローブ)は、患者様ごとに新しい物を使用しています。

増田歯科医院「診療室」
増田歯科医院「診療室」

院内の消毒を徹底しています

増田歯科医院「診療室」

診療ユニットやキャビネットは、患者様ごとに隅々まで消毒、除菌しています。

空気清浄機
空気清浄機

空気清浄機を設置しています

空気清浄機

歯科医院は、特に削りかすなどが空気中に飛散しやすい状況ですので、空気清浄、換気管理を常に行っております。

歯医者
歯医者

可能な限りディスポーザブルを
使用しています

歯医者

患者様に直接触れる、エプロンやコップといったものは極力ディスポーザブル(使い捨て)のものを使用し、感染リスクを最小限にしています。

ご予約の患者様へのおねがい

次の症状がある方は一旦治療をキャンセルいただき、
かかりつけ医や各都道府県の新型コロナウイルス受診相談センターにご相談ください。

  • 風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある
  • 強いだるさや息苦しさがある
  • 風邪の症状があり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した
  • 新型コロナウイルス感染症の方および感染症検査を行っている方と濃厚な接触があった

微熱の場合でも万が一のことを考慮し、念のため来院を控えていただきますようお願いいたします。
上記に当てはまらない方でも、不安な患者様は事前に一度お電話でご相談ください。

当院にご来院されるすべての方へのおねがい

当院では院内感染予防のために、当院にご来院される全ての方に以下のご協力をおねがいしています。

マスク
マスク

マスク着用を
おねがいします

ご来院される際は、マスクの着用、常時装着をおねがいいたします。

消毒用アルコール
消毒用アルコール

手指消毒に
ご協力ください

当院ではクリニック入り口に手指消毒用のアルコールをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

マスクを装着している女性
マスクを装着している女性

咳エチケットの
ご協力をおねがいします

診察中以外の方は常にマスクのご着用をおねがいいたします。
診察中の方で、万が一咳き込んでしまった場合には、ティッシュやハンカチで口を覆っていただくか、とっさの場合には袖で口、鼻を覆っていただくようおねがいいたします。

当院では、常日頃より患者様に安心して治療をうけていただけるよう徹底した衛生管理を行っておりますが、新型コロナウイルスに対し、より一層体制を強化して患者様とそのご家族の皆様の安全をお守りするよう最大限の努力を続けてまいります。

何卒、ご理解・ご協力のほどよろしくおねがいいたします。

ページトップへ戻る
電話で予約電話で予約 初診WEB予約初診WEB予約
初診WEB予約 インプラント個別相談