会社や外出先でのおすすめ歯磨きスポット(歯磨きができる場所)

仕事やお出かけ時の食事後、歯磨きはどうしていますか?特に昼食後は、次の予定があったり、そもそも外出していて歯を磨ける場所が見当たらなかったりで諦めている方が多いのではないでしょうか。それでも、営業職の方や接客業の方、大事な方に会う予定がある方などはお口が気になりますよね。しかも、歯医者さんにはちゃんと磨けって言われちゃうし…。ガムや口臭スプレーなどでなんとかしのいでいらっしゃる方、こんな場所なら気兼ねなく歯磨きできるかもしれませんよ。

■ お仕事編

お仕事

●内勤のときは
会社の中であれば、もちろんトイレに限られますよね。最近のオフィスビルのトイレはホテルのように綺麗なところが多いですね。化粧ポーチなどを置いておける収納棚がついていたり、口ゆすぎ専用の蛇口がついていたりと至れり尽くせり。ただ、会社によっては建物自体が古くトイレもあまり衛生的ではなかったりと少し気が引けることも。とはいえ、パントリーや給湯室での歯磨きはNGですよ!多数の人が食器を洗ったりお茶をいれたりするところですから、マナー違反になります。そんな時は、近隣のオフィスビルや商業施設へ。トイレが綺麗なところをみつけておいて、お気に入りの場所にしておきましょう。
●外勤のときは
ホテルや新しい商業施設、気にならないなら駅のトイレと言いたいところですが、外勤が多い方には有料のパウダールームをおすすめします。月額5000円で使い放題等のプランがあるので、お昼の休憩時や合コン前などプライベートでも利用すればお安いのでは?
●CLUXTA(クリュスタ):池袋、大阪、札幌
店舗により価格は異なりますが、1時間最安300円~で利用できます。パナソニックの美容家電がお試しできたり、フィッティングルームもあるので着替えもできちゃいます。
●VIP ラウンジ:東京、新宿、京都、大阪、なんば、名古屋
1時間フリードリンク付きで300円~。無料の無線LANやフットマッサージが利用できるところも。軽食も販売しており、レンタルスペースもあるため会議などでも利用されているようです。

■ 休日おでかけ編

休日おでかけ

お出かけ時はささっと磨きたいですよね。でもどうせ磨くなら綺麗なところで。そこでおすすめしたいのが、ホテルとキレイめの商業施設のトイレです。普通のトイレだと洗面台が1つか2つしかなかったり、荷物を置けるような台がなかったりしますが、ホテルや綺麗な商業施設はトイレの設備がとても整っています。個別に鏡がついていたり、手洗い場とは別に口ゆすぎスペースがあったり、お化粧直しもできて一石二鳥ですね。また、高速道路での移動の際は、是非大きめのサービスエリアへ。ここ数年、サービスエリアのトイレが進化を遂げています。この間刈谷ハイウェイオアシスで休憩をとった時は、トイレがホテルのロビーのようで(ソファーもありました。)本当に驚いたものです。もちろん、歯磨きも気兼ねなく行えます。

■ まとめ

綺麗なところであれば、気兼ねすることなく歯磨きできそうです。ついでにお化粧直しや身だしなみチェックをすれば、そのままデートにだって行けちゃうかもしれませんね。ちなみにですが、歯医者さんへ歯科検診に行く際は、出先からでもしっかり歯は磨いて行きましょう!

増田歯科医院では、無料相談を受け付けております。気軽にご相談ください!
まずはお気軽にお問い合わせください